人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こう見えても、プログラマーなんです。

h02a7781.exblog.jp ブログトップ

<雑記帳>「歌声モノレール」が大人気 千葉市(毎日新聞)

 車窓の春の風景を楽しみながら、みんなで青春の歌を歌いませんか−−。千葉モノレール(千葉市)が、走る歌声喫茶「歌声モノレール」の運行を企画したところ、応募が殺到し、定員オーバーとなった。

 1950年代から60年代にかけ流行した歌声喫茶を車内で再現。ビルの合間をぬって市街地から郊外へと走る1時間半、キーボードの伴奏で乗客が声を合わせ、思い出のロシア民謡や昭和歌謡を歌う趣向だ。

 1500円でドリンク付き。受け付け開始から3日で計4両分の定員140人が満席となり、急きょ6月に第2弾を運行することに。赤字経営が続いていたが、この調子なら、線路は続くよ、どこまでも?【奥村隆】

【関連ニュース】
いきいきサークル:歌声喫茶グループ「ハーモニーの会」 /島根
ホテル情報:シーサイドホテル舞子ビラ神戸ほか /兵庫
はとバス歌声喫茶=鈴木琢磨

阿久根市給与支払い拒否、地検が告発状を受理(読売新聞)
所得補償、11年度は畑作も=農水副大臣(時事通信)
免許証で意思表示=裏面に臓器提供の欄−警察庁(時事通信)
サッカーW杯 FIFA公認の世界地図、松山の会社が販売(毎日新聞)
益川塾 京都産業大で初の入塾式 「切磋琢磨を」と激励(毎日新聞)
by em7kbrf1r8 | 2010-04-07 03:17
line

プログラマーです、人は見かけによりません


by em7kbrf1r8
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite